05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 このページの記事一覧 

    

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:何でもない日常

20世紀少年<最終章> 映画 

そうだ映画観よう みたいな感じで映画見てきました。
ちょうどレディースディなので。

『20世紀少年』を。

第1部も2部も観ていないんですが。邪道

漫画をちびちび読んでいるので、読み終わるまでは、観ないほうがいいかなーと思ってたんだけど、
結末は映画と漫画では違うと聞いたし。

ともだちの正体を観て。おおー。
また漫画をちびちび読んで、おおー。と楽しむ予定です。

最後だけ読めばいいじゃんって言うけど、ワタクシは順を追って読んでいくタイプ。


おかんは、最後を先に読むタイプ。

推理小説も、犯人とトリックを先に見て、読み出す。
そして、ああ、こいつ悪い奴なんだぜとか、ああ、これトリックだから、とか二ヒヒってほくそ笑みながら、読むのが好きなんだそうで。

人それぞれ。

今のところ、16巻までちびちび読んでいるので、先はまだ長いです。


でも、彼が・・・・・
ってこれネタバレいいの?


以下ネタバレ(映画版)なので、ご注意を 

・・・佐々木蔵之介だもんね。
キャスティング見たときに、思ったもん。
第1部だけ?じゃねーだろ。みたいな。

フクベエが佐々木蔵之介って時点で、ともだちだろー。と思いました。
ただ、今漫画を読んでいるのが16巻まで進んでいる時点で、本当のともどちが誰だかは不明なので、(きっと漫画はどんでん返しがある、ハズだ)漫画のこの時点でのともだち=フクベエでいいのかは分りませんが。

漫画では今のところ(16巻時点では)ともだちがフクベエでしょ。
だから映画もフクベエがともだちかな?とは思ってたし。佐々木蔵之介だし。
だけど、カツマタ君か。

そーか~。そう来たか。

第3部にも理科室の描写がもっとあると良かったのかなと、思ったけど、カットになったのかな。

それにしても、テレビで見た特別篇も第3部もサダキヨが居ない・・・・・
結構なキーマンだと思っていたんだけど。違うのかな?

後、首吊り屋敷の話・・・まで入れ込むと映画的には難しいんだろうけど、これは結構不気味でゾクゾクするかなり大事な要素だと思うんだけど。
1970年の嘘。とか。

でも、何より不思議なのが、なぜ、キリコはあんな彼氏が良かったのだろうか・・・
キリコが彼の何処に惚れたのか・・・謎だ。
どっか良かったんだろうけど。

カツマタ君も、寂しいけどピュア(・・・)な心があったんだろう・・・きっと。
そこがキリコの母性本能でもくすぐったのか・・?

それにしても、オッチョ、老けすぎのような気もしないでもない。
かっこいいけど。
豊川悦司がかっこいいからなー。
オッチョ自体もかっこいいし。

しっかし。ケンジ、記憶喪失かー。漫画的だーって漫画だし。


で、本当に彼はカツマタ君なの?
映画ではそうなんだろうけど。
小学5年生の時に、服部くんが亡くなったって。何で亡くなったの?
服部君は一回も映画ではお面を着けていないの?(この辺はDVDを借りてくるしかない・・)
理科室で実験していたのはヤマネとフクベエじゃないの?
カツマタ君なの?

理科室での、あのドンキーが見ちゃった首吊りの実験は、誰なの?
ロープ用意してって映画ではカツマタ君が万丈目に言ってたけど。
その時点ではもう、フクベエは居ないの?

謎だ。
これも第1部と第2部を観れば分るんだろうか。



佐々木蔵之介といえば、一番好きなのは、『鹿男あおによし』の福原先生なんだけど。
彼はああいったトボケタ役が似合うと思うんだけどな。

まあ、今回のともだち役も、トボケテるっていやトボケテるけど。
タッキーのドラマ、なんて言ったけ、何とかの犬。あれの最終回しか観てませんが(ごめんなさい)
あんな佐々木蔵之介はいーやー。オイシイケド。
役どころとしては、いいよ。ちょっとイッちゃってる役。


スポンサーサイト

Posted on 21:12:24 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

 コメント 

 go page top 

 コメントの投稿 
Secret

 go page top 

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://kinchan222.blog17.fc2.com/tb.php/83-5f6ca6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 go page top 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。