03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2009年04月の記事一覧 

« 03月     05月 »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:四コマ漫画

連休 


楽しい楽しい連休です。
連休、旅行の計画を立てている方も沢山いるかと思われます。


えーっと、これ、ネタを①ワタクシが考えて、漫画を描く場合と、
ネタを、②晶子さんが考えて、ワタクシが「言われるままに」漫画を描く場合と、
③2人でネタを出し合って、漫画に描く場合と、④普通に晶子さんが原案、私が描く、っていう時場合があります。
で、これ↓

これは、②です。



連休



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

Posted on 21:23:53 «Edit»

tb: (0)     com: (2)

 

アーッ!おじいちゃ~んwwwwwww

>「ハダカで何が悪い!」
ktkr
華凛家は、大丈夫でございましょうか?(笑

  by ガウス@

 Re: タイトルなし

晶子さんがこの台詞で大回転しております。
よっぽど嬉しい台詞のようです。
草○君に大感謝です。


華凛家は、もうハダカ祭りです!


  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

逮捕 

えーっと、すいません。ファンなんですよ。

四コマでは、無いですね。7コマ漫画です。

釈放されたんですよね。まあ、ネタ考えた時は、当時だったという事で。ごめんね。
でも、漫画描きにとって、これは描かないと~みたいな。


謹慎中だと思いますが、また、一回りも二回りも成長した草なぎ君になって、
戻ってきて欲しいです。ハイ。


taiho


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Posted on 22:11:24 «Edit»

tb: (0)     com: (2)

 

ハダカが、フル〇ンだったのか、考えると夜も眠れません。(爆

普通の人なら、酒の失態程度なんですが?
それだけ、期待と注目されてるって事でしょうね。
少し、騒ぎ過ぎな感もありますがw

  by ガウス@

 Re: タイトルなし

弁護士さんが、部屋と勘違いしていたのでは・・・、と言っていましたが、
さすが弁護士さんだなー、と。

さすがにトップスターと言うか、これでどこにも報道されないのも、ちょっと悲しいかも。
難しいところです。

でもこんな大注目は悲しすぎですね。

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

お花見  3 

お花見 続きです。


大きく茂る桜の木。

この木がいつからここにあるのか。
誰も知らなくなっていく。

でも、確かに、ここにある。



お花見3



おわり





にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします

Posted on 20:31:56 «Edit»

tb: (0)     com: (2)

 

三谷のおじさん。
花咲かじいさんならぬ、アル中じいさんだったとは?

でも、桜の下で飲みたかったんですね。
内緒にしておきますw

  by ガウス@

 Re: タイトルなし

母ちゃんにバレるとよぉ、怒られちゃうんだ。
うちの母ちゃんおっかなくてよぉ。

それより、一緒に飲まねぇか?>三谷のおっちゃんより

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

お花見 2 

お花見 1 のつづきです。

入学式に桜が咲いたところは多いのではないでしょうか。

桜を見ると思い出す。
桜の花びらの数だけ、思い出がある。


お花見2

つづく



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

Posted on 19:25:23 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

お花見  1 

桜の花が咲く季節になりました。

今回、初登場の葵ちゃんのママ、晶子さんです。
四コマ漫画ではないですけど、ちょっとストーリー仕立てで、全3Pの予定です。




ohanami1

つづく



↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

Posted on 21:43:16 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:堂本光一

祝 千穐楽 

ちょっと遅くなりましたが、3月30日、無事『Endless SHOCK』が千穐楽を迎える事が出来ました。
おめでとうございます。  

今回、チケット落選で、もう、泣きが入りましたが、色々頑張って2回も、贅沢にも!観劇する事が
出来ました。

もう!年々、進化し続けるSHOCKですが、今回も、植草君をオーナー役に迎えて、さらに進化していました。
ピンと張り詰めていた空気が、植草君が出る事で、いい感じに温まるというか。

さすが年の功というか、緩急をつけられるというか、ユルイ感じをうまく使いこなしていました。

(うれしい事があって)酔っ払うシーンも、毎回色々アドリブを入れて観客を楽しませてくれていたようで、毎回、オーナーがどんな風に登場するのか楽しみになっていました。

私の観た回では、ヤギになったり(メーメー鳴いてました)、酔っ払いすぎて、町田君を羽交い絞めにしたり。
この時のマーチンが、素で嫌がっていたような・・・あはは笑い

皆マーチンを犠牲にして、屋上から撤収。マーチンはカッちゃんを振り切って逃げたいのに、逃げれません。
いやー!気持ちわるいーと泣いてました。

命カラガラ逃げだして、次、カッちゃんはコウイチを指名。そして、そこからは次のお芝居に入るのに、
あまりにも植草君がノリノリでやっていたためか、次のせりふが出てこない。

大丈夫ですか?とコウイチ。
お客さんは、ある期待をしつつ見守っていました。ええ、もうお客さんは、カッちゃんのセリフが飛んじゃうのを期待していました。あはは。拍手とかしちゃって。もちろん、頑張ってーって言う拍手・・・?
でも、ある意味カッちゃん、期待されていたかも。
うまくセリフが出てこなくて、いつまでも酔っ払っている演技をしているカッちゃんに、皆喜んでいました。
でも、ちゃんとセリフ出てきて、ちゃんとつながりましたよ。

もう、そういうアドリブでも息ピッタリだけど、ダンスがこれまた逸品というか、絶品というか。
光一さんは、鍛え抜かれたダンサーさん達よりもさらに上のダンスを見せないと、このお芝居の説得力が無い。

腕から腰から足からもう何処から何処まで、全て、しなやかで無駄が無い。
我武者羅さを前面に打ち出して踊っている屋良君とかの若手たちと、同じダンスをしていても、
動きがしなやかで、優雅、だけど力強さがあって、高貴。
難しい事を簡単な事のように見せる。
ドンだけ凄いの?圧倒的な美しさでした。

石川直さんとのパーカッションのセッションも、今年も凄かった。
息がピッタリ。
和太鼓大太鼓ドラム。凄いね。ただでさえ、太鼓の音は響くのに、石川さんとのセッションにより、
より重厚に直球で響いてくるんだよね。

バチを弾いて落としちゃたって、コンマ以下の世界でもう直さんや光一君の手の中には新しいバチがあって、よどみなど少しもなく滑らかに続いていく。
はっきり言って、手首の動きが早すぎて、いつ新しいバチを取ったのかもわからない早業なんですけど。
気が付いたら、バチが床に落ちてきて、あれ?って思ったらちゃんと両手にバチあるし?あれ?
落としたの?え?という事を、観ているほうもコンマいくつかで脳の中でやっているんだけど、もう、すぐ脳がそんな些細な事を考えるのを放棄する。だって、両目をかっ広げて全神経を集中させて舞台を観ていたいんだもの。

舞台で繰り広げられる全ての物をこっちも命がけの勢いで、観ていたい。と思わせられる舞台。それが堂本光一の作り出す世界。
生の光一さんは凄いなーと思う瞬間です。

この人は、全てが美しい。殺陣も美しい。なのにあんなに楽しそうに笑うし。フライングだって、もう命綱いらないような感覚で舞っているし。ラダーフライングの歯を食いしばっている険しい顔さえ美しい。

もうね、ドラマも堂本光一の美しさ、凛とした高貴さを前面に出した企画とかないんですか?
もうね、これだけの素材を使えないのは、どうゆう事?


はっきり言って、私の貴重な時間をこれだけ、この人のために割いても惜しくない。むしろ大歓迎、って思わなきゃ、舞台とかライブなんかは行かない。それはすなわち好きだから、ファンだからってのがあるけど、何で好きになってファンになるのか?って言ったら、堂本光一さんについてだけ言えば、彼の見せてくれるものはいつだって極上だからだ。
極上のものが観れるから、そこから心が満たされるから、私の時間を割いて、観に行きたいのだ。

なので、また極上のものを見せてください。
とりあえずソロコンサートなんてどうですか?
1/2とかmirrorという過去2回の光一さんのソロコンの極上さを忘れられない・・・

もちろん、ドラマも写真集も映画もアルバムもシングルも期待を大きくして待っています。

これって、この熱い思いは何処へ訴えたらいいんでしょうかね。


秘密って言う漫画があるんですが、この主人公が綺麗で頭脳明晰。光一さんにやってもらいたいな。
後は、Heaven?とか。これも、メガネをかけたいい男が出てくるんです。オーナーに振り回される主人公。やって欲しい小説とか漫画とか一杯あるんだけど。

とりあえず今は、光一さんの体のメンテが第一ですけどね。

早く次のお仕事情報が欲しいす。 ha-to





なんか、熱く語ってますが、語り足りないです。
また語りに来よう。

Posted on 21:41:13 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

