01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2009年02月の記事一覧 

« 01月     03月 »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:四コマ漫画

「ゴックン」はしていない Part 2 

今回7コマ漫画になります。
登場するのはやっぱり半眼で記者会見をしちゃったあの人。中川さんです。

あの人と介護漫画のコラボです。


ゴックンしてください。

ゴックン2


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



Posted on 21:26:23 «Edit»

tb: (0)     com: (4)

 

お酒は好きですが、政治はたしなむ程度です。(byごっくん中川

  by ガウス@

 

ごっくん中川君とは一度もお酒を飲んだ事はないんです。>麻生君(ってその言葉はあまりにも・・・笑)

  by 華凛

 

こんにちは♪コメントどうもありがとうございました。

「介護の日々を笑いに変えて」をモットーに母を介護してきましたので(今は入院中ですが)、華凛さんのブログ、ハマりそうですv-218
これからも宜しくお願いします~

  by 翡翠

 Re: タイトルなし

翡翠さんこんにちは。ご訪問ありがとうございます。

そうですよね。楽しみに笑いを探して何事もやったほうがいいですよね。
私も、いろんな事があると、あ、これネタになる!ともう殆ど芸人のノリでネタ探しを
しながら、介護生活をしています。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^。^*)

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

「ゴックン」はしていない Part 1 

四コマ漫画です。
時の人です。中川前財務大臣です。
これはネタになるだろー。と、思いましたよ。
突っ込み所満載過ぎて。

それでも、一応ここは介護漫画を扱っている(?)ところなので、
オチはこんな感じに。

ゴックン1


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Posted on 21:04:01 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:ビーズ

イヤリング 

天然石のイヤリングです。

つなげるだけの簡単手作りです。
カーネリアンの大粒なので、インパクト大です。

パールとローズクォーツとアマゾナイトをあしらってます。

イヤリング0214


フラッシュ焚いてます。ちょっと光ったかな。
イヤリング021401



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 22:11:39 «Edit»

tb: (0)     com: (2)

 

なかなかクオリティ高しw

2,30作って、ヤフオクでイケそうですが?
もう、やってるかな、(≧ω≦)

  by ガウス@

 ガウス@さん

褒められると木に登っちゃいます(^^♪
ありがとうございます。

ヤフオクまだやってないんですよ。
落札専門です。

チャ・・・チャレンジしようかな・・・?

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

ゴルフ 

四コマ漫画です。

今回は、千造じいちゃんではありません。
けど介護四コマ・・・?です。

gorufu



拍手お礼、このようなところで。
ありがとうございます。
励みになります(*^_^*)


ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


Posted on 22:34:32 «Edit»

tb: (0)     com: (4)

 

こんにちは。はじめまして。
今まで、読み逃げさせて頂いてました。
介護って本当に大変な事ですよね。私も経験あるので、よくわかります。
でも、マンガでいつも面白く読ませて頂いています。こういう、遊び心が無いとやって行けない所がありますよね。
また、お邪魔します。

  by ななこ

 Re: タイトルなし

こんにちはななこさん。
訪問、ありがとうございます。
介護って、大変ですよね。でも、大変だけでは、看るほうも、看てもらう方も、疲れてしまうと
思うのです。
どんな事でも、クスっと笑える何かを見つけながらやらないと・・・と思っています。
また遊びにいらしてください(^_^)/

  by 華凛

 

確かに、グリップ具合は、良いのかもしれません。
じいちゃんのピクピク具合が。(*_*;

  by ガウス@

 Re: タイトルなし

こんにちは。ガウス@さん。
グリップは滑りにくいですから。
じいちゃんのピクピクがいいでしょ笑い(^。^)

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:堂本光一

SHOCK 初日 

                   バラ祝 初日


堂本光一さんの『Endless SHOCK』座長公演が今日初日を迎えました。

おめでとうございます。
今回も76公演です。
9年?10年目?凄いです。
帝国劇場連続公演、更新中ですが、光一さんには、身体を大事にして、無事千穐楽まで演じきってください。

本当に、この舞台をするための、光一さんのストイックな生き方が凄い。
それを見せないところが凄い。

ただ、今回直前まで、新曲プロモをしていたので、あまり太っていないような気が・・・

舞台中、6キロも減少する体重、大丈夫ですか?まあ、光一さんは大丈夫だって信じてますけどね。

妥協しないからね。光一さんは。色んな事に。その妥協しないで、素晴らしいものを、
その時に持てる力全てを持って見せてくれる、その姿勢に、舞台を観に行くと力を貰うんだ。

ピンと張り詰めた、心地よいあの空間。
そこに、光一さんのオーラが満ち溢れる。
甘い歌声、力強く、優雅なダンス。

お願いします。もっともっともっと堂本光一を見たいです。

・・・・・なんで、チケット落選したんだろう・・・・涙涙

Posted on 21:39:28 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

