12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2009年01月の記事一覧 

« 12月     02月 »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:四コマ漫画

お赤飯 

カラーです。
お正月にUPしようと思ってしこしこ塗ってました。

ジュエリーフェアが終わらなかったから、ずれ込みましたけど。



シャレになりません。
本当にシャレになりません。

気をつけてください。

もうね、もうね、夢中で口の中に入れる、もう、突っ込む勢いで、
かきこむから。
こういう時って、素早いんだよ。年寄りと言えども。

そんで、繰り返すから。

自覚が・・・・・ないらしい。

危険です。


今回は、ちゃんと介護漫画に・・・・・なってますか?



お赤飯


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

Posted on 22:06:44 «Edit»

tb: (0)     com: (4)

 

はじめまして、こんばんは♪

ウチのジジババも、よくありますw

まっ、厳しい時代を生きて来てますから、・・
食べ物に対しては、どうしても貪欲になりますよね。
あきれても、生暖かい目で見守りましょうw

  by ガウス@

 

ガウス@さん、訪問ありがとうございます。


お餅だけじゃなくて、色んなものが、詰まってしまいますね。
詰まっちゃう自覚がないみたいです。
周りがハラハラしちゃいますね。

見守っていきます。

  by 華凛

 

こんにちわ いつも新しいの出たかなあ~って楽しみです!

  by setu

 タイトルなし

こんにちは、setuさん。訪問ありがとうございます。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
いつも、「お、これはマンガのネタになるかな」と思いながら、
日々過ごしています。

今もこちょこちょと描いています。
これからもよろしくお願いします(^^)

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:イラスト

輝夜姫 

輝夜姫



季節外れですが、かぐや姫。のイメージで。
宇宙皇子にもかぐや姫が(名前忘れてしまったけど・・・)出てきますが。
まるで違う感じですね。あははー

月が一番難しかった。

もっといいソフト欲しい・・・でも使いこなせない。
なんか、このお嬢さん怒って・・・る?
あれ?もっとこう、凛々しいイメージで描いたんだけどね。

着物が手抜きですねー。もっと精進しよう。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

Posted on 21:59:33 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア 完結篇 

ジュエリーフェア完結篇です。

ま、色々ジュエリーフェアは面白かったです。
まだまだ描き足りないくらいに。
人間の(主に女性の)欲望ギラギラむき出しですから。
人間観察にはちょうどいい。

あれ?介護話から、離れてる?

でも、このジュエリーフェアの招待状は・・・・・じいちゃんのところに来たんだよ。
あはは(笑)
次もジュエリーフェアに行きたいなぁ。

完結篇


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

Posted on 22:41:49 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:何でもない日常

落選 

確認をしたのはもう前なんだけど。

落選のショックが大きくて!!

光一さんを観ないと!!年が明けません。

どうしよう。ええ。泣きそうって言うか、虚ろです。

チケット取れなくて。

思えば、今までが、割りと運がよかったんだろうね。

外れたのは・・・何年ぶりです。

あうう。

観たいよー『Endless SHOCK』

光一さんに会いたいよー!!!!!

DVD観たって、今の光一さんにはきっとかなわないんだろうし。

チケット今から探すしかないのか・・・ウワーンnamida


Posted on 21:37:02 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア イケメン篇 

明けましておめでとうございます。

今年も四コマ描いていきます。・・・最近四コマじゃない気がするけど。
介護漫画でもないきがするけど。

気持ちは介護四コマです。

一ノ倉千造じいちゃんをよろしく!!

一応、主人公なんです(笑)


ジュエリーフェアの続きです。

Jイケメン


Jイケメン2




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログへ

Posted on 22:28:40 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

