11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2008年12月の記事一覧 

« 11月     01月 »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア その4 

ジュエリーフェアの続きです。

もうね。本当に、このおば様は太っ腹でした。
ついて行きたくなってしまった。

ジュエリーフェアって本当にいろんな人がいるなー。
宝石見るより面白かった。
人間観察が好き。

電車も、色んな乗客を見てるのが飽きないよね。

みてるだけでネタが浮かびます。

でも、まあ、一応ここは介護漫画なので(今んとこ介護まんがじゃないけど・・・(笑))



ジュエリーフェア4


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログへ



Posted on 21:46:23 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:ビーズ

愛の十字架 

『愛の十字架』
は単なる洒落なんで。

タイトルはただの十字架。
まんまです。


愛の十字架は堂本光一さんのソロ曲のタイトルです(*^_^*)

イメージとしては、やっぱりシルバーです。
アルバムについていた写真ののような。



えー、これは、ま、クリスマスだから。
十字架です。
十字架




光が強すぎたか?
十字架2


チェーンよりもベルベットの方が、らしいかな。

Posted on 22:15:37 «Edit»

tb: (0)     com: (2)

 はじめまして。

 先日はコメントありがとうございました。

 十字架、青のグラデーションに金が映えてとても綺麗ですね。
 私はテグスでビーズを立体に編んでいくのがとても苦手なので(途中から、どこまで編んだのか判らなくなるのです)、こんな綺麗な作品が作れるのはうらやましいです。

  by 花枝

 コメントありがとうございます。

花枝さん。訪問ありがとうございます。

ブルー系が好きなので、作る作品の色合いが似たり寄ったりです。
テグスで編むと、途中で分らなくなってしまいます。
なので、途中で休んでしまうと、もう一度やり直し・・・という事もしばしばです。
 

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア その3 

ジュエリーフェアの続きです。

まだまだ素晴らしいおば様登場です。

会場の熱気も凄いものがありました。
女の人って、光物好きですね。
目の色が違うもん。
例え買えなくても、試着(って言うの?)するだけで幸せです。
目の保養。また、販売員のオネエサマ方が上手い。

ウン十万やらホニャララ万の宝石をこう首にかけてくれる訳ですよ。
そして、鏡を見せてくれて、綺麗だ綺麗だ綺麗だの賛美です(もちろん、綺麗なのは宝石です)。
もう、それだけで、頑張れる。だってきっと縁がないですよ。そんな何十万何百万の宝飾品に
囲まれるなんて。
ほんの一瞬の夢を見るわけです。


ジュエリーフェア3


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

Posted on 21:39:09 «Edit»

tb: (0)     com: (4)

 

はじめまして。姫といいます。
姫の部屋に訪問してくださって、ありがとうございます。ジュエリーフェアの漫画面白いですね。
わたしもよくジュエリーフェアに行くのですが、まさに漫画のとおりで笑ってしまいました^^
また立ち寄らせていただきますね~

  by 姫

 はじめまして。

今晩は。はじめまして姫さん。
訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉うれしいです。

またいらしてくださいね。    


  by 華凛

 

こんにちは
へたれオヤジの気持ちがよく分かる
伊藤と申します
いつか株で稼いで嫁さんにプレゼントを
思っていますが
ただ思っているだけで終わりそうな
予感もします
漫画おもしろいですね
又見に来ますね

  by 伊藤

 

こんばんわ。伊藤さん、訪問ありがとうございます。
このおじ様の気持ち、分りますか?(^.^)
女性は光物好きだなーと思って会場を見ていました。
その中で、連れて来られただんな様達は、みんな虚ろな目だったような・・・
今、株は凄く下がっているみたいですが、奥様のために頑張ってください。

  by 華凛

Comment-writes   CLOSE▲

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア その2 

続きです。

ジュエリーフェアその2

最後のコマ切れちゃいました。
”チッ ヘタレおやじが”
です。
・・・ホホホ(笑)


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

Posted on 20:27:21 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

ジュエリーフェア その1 

介護からはちょっと外れるんですが、ジュエリーフェアネタ。続き物になります。

今は本当におば様が凄いです。
元気というか。吹っ切れている。

女の人って、基本的に強いんでしょうね。


ジュエリーフェア1



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
FC2 Blog Ranking




Posted on 21:54:57 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

