07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

色々な事(老人介護とその周辺)をちょこっと漫画にしてみました。

第三劇場 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 最近の記事 

    n e x t »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:何でもない日常

5月の畑 

サトマメがたくさん生ってるよ。

サトマメ
サトマメ2 - コピー



スイカの帽子はそろそろ取るよ。

スイカ



春菜、小松菜、カブ、春菊、油菜がもっさりだよ。

なっぱ




キュウリの苗ももう少し元気になってきたよ。

きゅうり
白いのは、卵の殻。

Posted on 21:57:07 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:何でもない日常

サツマイモ掘った 

紅東2


紅東1

サツマイモを試し掘りしてみた。

Posted on 21:17:19 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:何でもない日常

秋の畑 

白菜の列

ねぎ

里芋の葉

サツマイモの葉


こう見ると、虫に喰われてますね~。
無農薬ですから。一切の殺虫剤も除草剤も土壌改良剤も使ってないから。
虫にとっては天国かも。でも美味しいよ。美味しい。

Posted on 20:57:35 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

乳母車 

安定のあおいちゃんの四コママンガです

きっと大人用の乳母車も出てくると思います。

乳母車










車いすがあるじゃないかという突っ込みは・・・あはは。
車いすと乳母車じゃ、違うんですよ。車いすは姿勢をなかなか保てないと大変なのさ。

ぽちっとよろしくです↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

Posted on 21:39:29 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:何でもない日常

ホビットのブルーレイを観たよ 

ホビットのブルーレイを借りてきたよ。
色々な面白いシーンがあったけど、このシーンはゾクゾクしたよ。

続編観にいこうかな。


ホビット


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

Posted on 21:11:48 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:何でもない日常

百姓仕事 

やっとチューリップの植え付けが終わった。
はは、今頃ですよ。

まあ、一昨日にんにくを植えたぐらいにのんびりしてたので・・・
のんびりし過ぎやって。

来年、無事ににんにくができるといいな。

それから白菜の肥料やりと夜盗虫取り。

10月、何げに台風が来たりなんかで、畑をあんまりかまってあげられませんでした。

その結果。白菜がレース。ははは、これいつも通り。

今日、よーく見ても芋虫がいないので、羽化して飛び立ったらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

50日と85日の白菜を植えてあるので、もうそろそろ50日白菜は収穫できそうです。



キャベツ畑は蟻んこに浸食されつつあります・・・(@_@;)


したがって今日の畑仕事は。ま、安定の草取りです。

Posted on 21:07:45 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

Category:四コマ漫画

うさぎのえさ 

いつもは介護四コマまんがを描いているんですが。
時々は違うのも、ネタが浮かんだんで。


カテゴリー、あってますか?

あってないような・・・・

エへ(*^_^*)


esa





esa2


↓ぽちっとお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Posted on 22:14:15 «Edit»

tb: (0)     com: (0)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

義援金募集

ドキドキ

月別アーカイブ

リンク

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2カウンター

自由帳

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

